るしあ『どうすりゃいいんだ・・』

本拠地、横浜スタジアムで迎えたTPE戦先発みけねこが連続クラッシュ、フォロワーも勢いを見せず惨敗だったスタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は全敗だな」の声。無言で帰り始める選手達の中、昨年の首位打者るしあは独りベンチで泣い…

近藤真彦を自動車競技の人間だと言い張るのは、papouを兎田ぺこらだと言い張るようなものだ

自動車競技のファンというものは、頭がちょっと空っぽなのかもしれない。 と思ってしまうのは、昔の自分がそうだったからだ。 ──兎田ぺこらがカレーメシに溺れて、TMGLで敗北した、その数週間後。 自動車レース界は芸能界の振動の煽りを喰らう羽目になる。 …

モタスポに政治を持ち込むなというナンセンスさとそれでも許せない人へのアドバイス

私個人の意見として言わせてもらうが、『私はレーシングカーとレースを見たいのであって政治を見たいのではない』という人間の為に"こそ"、自動車レースの"政治"は存在しているのだ、と言わせて頂こう。 cthn490という人間は自動車レースを既に見捨てている…

papouは兎田ぺこらの夢を見るのか?──TMGL戦線とTM2020の話

2020年は狂った年だ── 世界はきっとそう言う筈だ。 偉大なるコロナウィルス様が中国はおろか、世界を一つにまとめてしまった一年。しかし、TM廃達はこんな1年でさえ、まともな一年として記憶するのかもしれない。 『TMGLはcarl.jrが勝ちました』 という一文…

TM2020は"買い"なのか?──コミュニティを否定したいnadeoとコミュニティを作りたいnadeo──

TMの新作が出ますーー そう聞いた時に貴方は何を思っただろうか。 失敗作とコミュニティから烙印を押されたturboの二の舞を幻視しただろうか? TM2Sが文字通りゴーストタウンとなった姿を幻視しただろうか? 貴方は未だにTMUFでhuntし続けているのだろうか?…

Vtuberがリアリティショーだというのなら、今までのリアリティショーが間違っていたのではないか

私は三次元の人間によるリアリティショーが大嫌いだから、Vtuberがリアリティショーという言説を見て、それに賛同する意見を見てもイマイチ理解する部分とできない部分がある。 私は因幡はねるの配信や切り抜き動画を見る事がたまにある。だが、三次元のyout…

面白い試みもタイミングを間違えたらクソムーヴでしかない話

コロナウィルス様の社会革命に賛同するのはいいがやりすぎはやめろ(挨拶) コロナウィルス様の社会革命、これにいち早く乗れてしまったのが所謂モタスポ界隈と呼ばれるものでしてな。何故かと言われれば、この業界、その気になると仮想環境を構築できるんです…

夏目ことは概念

Vtuberの面白さに気づくほどの鬱(挨拶) リアルの鬱がこれから加速する時期に入ったので文章欲が高まりつつあるんすよね んで適当に読んだ小説が尊すぎた。 一応自分もTM系Vtuberならはいれそうなんすよね、でも色んな意味で絶対炎上するから日本勢にやって欲…

勝ったぜ 投稿者:変態糞愛染

昨日の3月22日に、カミルから精力を吸い取ってる浮浪者のおっさん(ポーランド)、飛躍好きのほねぴの兄ちゃん(日本)と、わし(ドイツ)の三人で、岡山の県北にあるジャンプ台(プラニツァ:スロベニア)にて盛りあったぜ。今日は明日が団体戦なんで、コンビニで余…

TM廃のためのosu catch入門 ①

TMは面白いゲームだ、だがその世界はただの地獄だ。目標は見えず、頂点だけが無駄に整備され、アスナのコスプレをした(cthn一派的な意味で)配信者が産廃を作ってキリト(carl.jr的な意味で)に喰わせる大会だけが一万人の視聴者を集める魔境。もし君がそれに飽…

僕は「日本人しか見ない人」が許せない、と言う話

唐突だが、私は佐藤琢磨が嫌いだ。言い訳なんてしない、したってどうせ誰も聞いてくれないしな、cthn490は非国民のクソ野郎だ、別にいい。正確に言えば、「琢磨を応援したがる人」が嫌いなんだが、まぁこの際どうだっていいだろう。もうインディなんて見ない…